飽き性でも続けられる!iPhone無料アプリ「天使のダイエット」でレコーディングダイエット!

こんにちは、中央特快です。

 

お正月で食べ過ぎて体重が!!なんて方も大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

今日は飽き性な人でもレコーディングダイエットを続けられる、iPhoneアプリ「天使のダイエット」をご紹介します(^O^)

iPhoneアプリ天使のダイエットはこちらからダウンロード

 

このアプリのすごいところは、体重を入力し忘れると、天使が毎日

「今日は体重を測った?」

としつこくプッシュ通知してくれる点です!!

 

1.  天使のダイエットを起動したらまずは「Setting」から自分の現状の体重や身長や目標値を設定

目標体重は自分で設定することもできますが、目標とする体型を選ぶことで、アプリ側が自動でその身長に見合った体重を設定してくれます!!

例えば身長が158.0cmの人なら………

 

・普通体型

f:id:fteam:20130113114457p:plain

・スレンダー体型

f:id:fteam:20130113114806p:plain

・モデル体型

f:id:fteam:20130113114827p:plain

と言った感じに設定できます。

また、ダイエット期間も同様に、自分でも設定できますが、開始から、30日間、60日間と選べます!!

 

2.  目標値を決めたらその時の体重を入力

f:id:fteam:20130113115019p:plain

 

体重を入力すると、下のような天使がコメントをくれます(笑)

f:id:fteam:20130113115121p:plain

ちなみに体重が増えていたりすると天使に怒られます!!

 

入力していった体重はグラフやリストで見ることができます。

f:id:fteam:20130113115417p:plain

f:id:fteam:20130113115458p:plain

 

ちなみに「Setting」画面でテーマ色を変更したり、Twitterfacebookとの連携もできます!!(あまりSNSで体重は知らせたくないですが……)

f:id:fteam:20130113115639p:plain

 

体重を入力しないと天使がしつこくプッシュ通知してくるので、飽き性でダイエットが中々続かないという人は是非とも、一度試してみて下さい!!

 

中央特快