ブログで学ぶ!Webアクセス解析

どうも!初めまして。

Fチームのいじられキャラこと特急あづさです(・∀・)

 

私たちは、Webデザインを学んでいる専門学校生です。そして今現在、Webサイトのアクセス解析について学んでいます。

 

アクセス解析とは、簡単に言うと、

 

Webサイトにどのくらいの人がアクセスしているか?

 

とか、

 

閲覧者がどうやってそのWebサイトにアクセスしてきているか?

f:id:fteam:20121025195224j:plain

↑イメージ図

などを調べることです。なので、より多くの人に閲覧してもらえるWebサイトを制作するにはアクセス解析は欠かせないのです!!

 

アクセス解析について、書籍や先生の講義で学べることはたくさんあります。

ですが、やはり実際に実践してみないと分からないこともたくさんあるのも事実です。

 

そういう経緯で、私たちはこの度クラスメイト5人でFチームを結成し、ブログを開設してそのブログについてのアクセス解析をすることにしました。 

f:id:fteam:20121025195734j:plain

ブログの記事は各メンバーが交代でゆる〜く更新していきたいと思っています。

 

学校生活で学んだことや感じたこと、Web制作をしていく上で役立つちょっとした豆知識など、5人のメンバーがそれぞれの視点で様々な記事を書いていく予定です。

 

少しでも記事が面白いな!とか、タメになる!とか感じてもらえるよう頑張っていきますので、是非ともブックマークをお願いします!!

 

それでは、また!

 

中央特快