学生のお祭り、学園祭!今年は『コスプレ喫茶』を!

こんにちは。
初めてご挨拶します!
パクちゃんです!

今回は学校の学園祭のことについて話たいと思います!
今年の学園祭は11月3日~11月4日でした!

私が所属している学科には5つのプロジェクトチームがありまして、
私はその中イベントチームで活動しています!
そのイベントチームでは今年『コスプレ喫茶』を企画しました!

普通は学生が勉強している座学教室を学園祭の前日に
1年生と2年生が協力し、カフェに変えました!
(ハロウィーンの直後だったので飾り物はハロウィーン風~)

 

 

f:id:fteam:20121103094616j:plainf:id:fteam:20121104125527j:plain



そして店員はイベントチームはもちろん、webデザイン学科の学生は誰でも参加OK!

学園祭に来るお客さんは卒業生を始め、入学検討者、一般の人などなど
さまざまな方々がいらっしゃいました。

『コスプレ喫茶』のメニューは「チュロス」と「紅茶」、「緑茶」その3つ!
チュロスは二日とも売り切れ!そして紅茶と緑茶も大人気でした!

 

f:id:fteam:20121103111601j:plain


ホールの人、カウンターの人はコスプレを、
調理の人は清潔のため帽子、エプロンを着用しました。

 

f:id:fteam:20121104142950j:plain

f:id:fteam:20121103105358j:plain


お客さんの中にもコスプレが好きで来た人も多くて、
コスプレをして訪問したお客さんもいました!

私は個人的にコスプレなど全然興味がなかったし
一度もやったことがないですが、
今回の学園祭をきっかけにコスプレの面白さを感じました!

二日間の学園祭、すごく楽しかったです!